人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂の夜は思いがけない展開に

ちょっと遡りますが、1週間前の赤坂ケイさんライブ。
とっ〜てもステキなピアニスト続木徹さんと永松徳文のベースでのデュオライブでした。
          沢山のお客様にお越し頂きとっても楽しい夜になりました❤️                       

このお二人とはクリスマス以来でしたが、
素晴らしい演奏に加えて、お二人ともとっても人柄が宜しいんです。

少づつ、「こんな風に歌いたい!」という
イメージを持って歌えるようになったのは進歩なのですが、
なかなかそれを上手くお伝え出来ない時があるんですよね(申し訳ない事に)。

でも、それをじっくり聞いてくださって
「君の歌いたいのは こうだね。今度からこういう風に伝えたら良いよ」と
理路整然とアドバイスしてくださったりして。

もう感謝、感激です。
リハが無い分、きちんと伝えられるように
リズムとかも勉強しなくちゃ!ですね。

お二人の大人なでお洒落なジャズの演奏
そしてケイコ•ハートさんのこれまた、落ち着いた安定感のある歌。
しかも「スペイン」とか「チュニジアの夜」とか
難解な曲をいともさらっと歌われてました。
赤坂の夜は思いがけない展開に_a0307060_11432409.jpg


そして満を持してケイさん登場。
今度のブラジルフェスティバルに向けての新曲を歌われたのですが
「ドキドキよ〜」とおっしゃって、
          ちょっと緊張気味なところがとってもキュートでした。         
そんなところへ、外国のお客様が来店され、
ケイさんオンステージに。

赤坂の夜は思いがけない展開に_a0307060_11434556.jpg
ポルトガル語を交えてMCをされいたケイさん、
当然フェステジバルの宣伝もされ、
それに合わせてポスターを「こちらで〜す」ってやっていたら、
突然
「そういえば貴方フェスティバルのチケットまだだったわね。Nさんと一緒に来なさい!」
「えっ!?」 

             結局チケットを買って頂きご一緒させて頂く事に。           申し訳ないなぁ〜と思いつつも、
奇しくも6月21日(水)のクラブtさんでの、
砂田知宏(pf)トリオの「Latin & Jazz Night」に向けて
Latinを覚え始めたところ。
きっととっても良い刺激になること間違いなし!
お誕生日プレゼントを頂いたと思って楽しんでこようっと。

by kitten1460603 | 2017-06-08 11:46 | ジャズ