人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第66th RSP in 品川★小林製薬★『ハナノアb シャワー』でスッキリ鼻洗浄

*第66回 RSP in品川* 

本日ご紹介するのは、
小林製薬さんの

『ハナノアb シャワータイプ
です。

第66th RSP in 品川★小林製薬★『ハナノアb シャワー』でスッキリ鼻洗浄_a0307060_14151573.jpg
鼻洗浄ってご存知ですか?
うがいは、喉だけじゃなくて
鼻も大切。

私は花粉症なので😢
数年前にTVで見てから花粉のシーズンになると
時々お風呂でやってました。

でも、プールで息継ぎを失敗したみたいに
ツーンと 結構痛い時があるんです💦
だから良いと知っていても毎日はちょっと…
だったんですよね。

ところが、こちらの製品は
ツーンと痛くならないんです♡

体験ブースで
「簡単に出来ます!」「痛くなりませんよ!」
と鼻洗浄の体験を呼びかけていたので恐る恐る体験してみました。

実は1度目は怖くって
思い切れずに失敗。。。。

それは、怖いばかりに規定量をびゅ〜と鼻に入れられなかったから…
「思い切ってやってください!!」
との励ましの声に、再度挑戦!!

すると…
できました!できました!

溶液を挿入した反対側の鼻から
だぁ〜〜って出てきました♪
どうやら思い切りが大事のようです。

それに、本当にツーンと痛くなりませんでした✌️
その理由は、洗浄液が体液に近い成分なんだからだそうです。

第66th RSP in 品川★小林製薬★『ハナノアb シャワー』でスッキリ鼻洗浄_a0307060_14410687.jpg
手順を説明すると

①専用の洗浄容器に洗浄液を入れる
※目盛り線まで(50ml/両鼻分)

②容器の先端を片方の鼻の穴にフィット
させ容器の中央部を勢い良く押して洗浄
液を鼻の中に流し込む。

③もう片方の鼻も同様にして洗浄する

第66th RSP in 品川★小林製薬★『ハナノアb シャワー』でスッキリ鼻洗浄_a0307060_14543872.jpg
こんな感じです。

と、思い切りさえすれば、
簡単に鼻の奥までスッキリ出来ちゃうんです♡

私も、娘も花粉症だから春になったら大活躍するわね♡

と思ったら、鼻洗浄が必要なのは
花粉のシーズンだけじゃないみたい。

第66th RSP in 品川★小林製薬★『ハナノアb シャワー』でスッキリ鼻洗浄_a0307060_14513080.png

こんな感じで1年中活躍の場があるみたいです。
しかもインフルエンザウイルスも洗い流せちゃうみたいです!

来年長女が高校受験。
これからが大事なときなので、マスクの着用、手洗いはもちろん
マヌカハニーや酒粕(甘酒)など
風邪予防&体調管理に良さそうなものを取り入れて
万全を期す体制作りをしている最中。

これは協力な助っ人になりそうです!

第66th RSP in 品川★小林製薬★『ハナノアb シャワー』でスッキリ鼻洗浄_a0307060_15035524.jpg

種類は2タイプあって
もう1つは「ハナノア a」
こちらは鼻から洗浄液を入れて口から出すタイプだそうです。
より鼻の奥まで洗浄出来るそうです。
(慣れたらこっちの方が良いのかな!?)

花粉、ハウスダストなどアレルギーが気になる方
インフルエンザ等の予防を考えている方に
とっても役に立つこと間違い無し!
です♡

小林製薬さんの
『ハナノアb シャワー』
是非、お試しください!

詳しくは下記HPをご覧ください。
https://www.kobayashi.co.jp/brand/hananoa/







by kitten1460603 | 2018-12-20 15:14 | RSP